The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
FC2 managemented
ウルル 登山事情
2008-04-18 Fri 15:35
登山バツ


ウルル(エアーズロック)に登る事もできます。

でも、結構急な斜面なので、転落などの事故も多く、
天候によっては登山中止になります。

私が行ったときは、風が強いため中止でした。

登りたいと思っていたのですが、
アナヌー(アボリジニ)の聖地で大切な場所なので、アナヌー達は登らないで欲しい と言っている事を知り、中止になって良かったと思っています。
登山する6割は日本人だとか、、、、。

ウルルの岩が赤いのは表面だけで、人が歩くところは削られて白っぽくなってしまっいるのも嫌だし。
写真で分かるかな??道が出来ている。

周りから、眺めるのが一番です!
別窓 | 旅行 | トラックバック:0
FC2 managemented
この記事のトラックバック
| uda phots |
